ニックジャガー日記

勝手気ままだけど自分に素直なブログ

ちょっと無謀でも、やってみる

この記事がとてもよくて

qiita.com

 

一旦CSVにデータを出力さえすれば、DBに取り込める。

でも、CSVにデータを出力しなくてもDBに取り込めるのではないかと思い、

with open('csv/data.csv', newline='') as csvfile:
read = csv.reader(csvfile)
for row in read:
sql = "INSERT INTO KIONDATA VALUES('{}',{})"
sql = sql.format(str(row[0]).replace("/","-"),row[1])
cur.execute(sql)
connection.commit()

この部分のVALUESの中の配列と同じように取得したデータを入れればいいんじゃないかと思い、色々弄った

 

でも、結果はうまく動かない

 

なので、

まずは、CSVファイルに吐き出してから、このサンプル通りに取り込むことにする。

 

色々やってみて、壁にぶち当たって、いっぱい遠回りしてたどりつければいいかな。

その間のことも決して無駄じゃないから。

 

066/100

#100DaysOfCode