ニックジャガー日記

勝手気ままだけど自分に素直なブログ

トラブルとアドバイス

新しいPCが動かず、原因のアドバイスをもらおうと

会社の帰りに購入したショップに寄ろうと

早めに会社を出た

 

最寄り駅に行くと

架線事故で電車がストップ

 

東京は他の路線もたくさんあって

遠回りして岩本町という秋葉原の近くまでいき

あとは歩いた

 

ショップのTSUKUMOはいつも信頼できる

スタッフがとても丁寧で詳しい人が多いから

安心して意見を聞ける

 

今更ながらだが、電源入れると

CPUが動いてまずはBIOSをメモリーにロードする

 

だから、CPUが動かないと画面は映らない

もう一つ、メモリーが不良だとロードできないから

それも画面が移らない

 

モリーじゃないかと今回は思った

会社でも同じ話をしてみんなの意見は一致した

 

正しいか正しくないかは別にして

同じように考えてくれる人がいることは

とても安心できる

 

家に帰って早速試そうと思ったけれど

それよりも疲労感が多くて

そのまま横になって寝てしまった

 

それでも睡眠は大事

 

また、今日から続きを始めよう

 

 

034/100

#100DaysOfCode