ニックジャガー日記

勝手気ままだけど自分に素直なブログ

BIOS画面

ツクモの店員さんと話して、

モリーだと二人の意見が一致して

意気揚々と家に帰った

 

もう一度マザーボードとにらめっこする

モリーの挿し直し

 

どうも手応えがない

 

違うスロットに入れてみる

今度は体重かけて

 

「カチッ」

 

確かの音がした

 

あ、これや!

 

動く予感

 

もう一度ディスプレイにつなぎ

電源を入れる

 

ダメ

 

他の1台のWindows PCとディスプレイを共有しているから

ダメなのか・・

 

そのPCを落として再度トライ

 

黒地に白い文字が3行!

 

ブートディスクがみつかりません・・

と英語である

 

最高の瞬間だった

随分悩んだPC組み立て

 

BIOSの画面がこれほど遠いとは

 

PCを最初に作った人は

この感動を生涯の感動と同じく感じたのだろうな・・

 

原因はメモリーとディスプレイ

 

原因がわかるとあとは簡単

部屋の大掃除をして

今はすっかりubuntu生活

 

こんなに快適に動くとは

Windowsとえらい違い

 

早速VScodeをインストールし

Gitを入れ、環境を整えた

 

コンピュータの創成期を思った

そんな時間だった

 

これもとてもいい経験

いい経験がたくさん感じられるな

 

ありがたい

 

035/100

#100DaysOfCode