ニックジャガー日記

勝手気ままだけど自分に素直なブログ

pipにpathが通らない

Python 3.8.1をインストールしたのはいいけれど、

 

nickjagar.hatenablog.com

同梱されて動くはずのpipが認識しない

 

Windows 7で動かそうとしているからなのか

何度やってもだめ

 

会社のWindows 2016の環境でインストールしたら

何事もなく動いた

 

OSの影響なのか?

環境変数PATHの長さ制限(2048文字)かと思ったけれど、

www.atmarkit.co.jp

一番最後に追加されたPythonへのPATHは通って実際に起動する

 

 

 

PIPだけが動かない

今日はその確認だけで終わる

 

でも、会社で確認できてよかった

原因究明には違う環境でもやってみるものだなぁと

実感した

 

しばらくはpipなしだなぁ

それで思ってたことができるのだろうか

前途多難

 

 

006/100

#100DaysOfCode