ニックジャガー日記

勝手気ままだけど自分に素直なブログ

100日プログラミング

元旦の今日、

はじめてみようと思う

 

プログラミング

 

Pythonを使ったプログラミング

 

オレの夢だったプログラマー

それに少しでも近づければと思い始める

 

56歳の年齢で

今更?

 

でも、今だからこそ

始められることもある

 

去年は自分の能力を色々感じた

自分に足りないところも

色々わかった

 

だからこそ始める

 

今はただワクワク感でしかない

新しいことを始める気持ち

 

目標は自分が思う

70%まで達したら辞めてもいいと思う

目標の低さ

 

たぶん、

夢中になれるのはそのくらいまでかと

 

まずは始めてみよう

第一歩を

 

とても勇気づけられる記事

https://www.yuta-u.com/opinion/achivement-of-100daysofcode

これを参考に

 

元はWebクリエイターが最初にやったこと

なんだけど

 

仕事を辞めて100日間に打ち込んだ話

それを見てやりたくなった

 

でも、現実問題、収入をなくす仕事を辞めることはできないから

とりあえずやってみようと思う

 

オレの中のルールは

・一日のうちに一文字でもコードを触ればオッケー

・一日のうちにコードに関する記事を書けばオッケー

・必ずここにその内容を書く

・コードは環境が整えばGitHubで管理する

・毎日必ずその日のうちにこのブログを投稿とは決めない

 100日継続じゃなく、100日やることが目的

 

こうしよう

 

元旦の今日はこの記事そのものが

100日プログラミング

 

これでオッケー

第一歩は踏み出せた

 

001/100

#100DaysOfCode