ニックジャガー日記

勝手気ままだけど自分に素直なブログ

真面目に勉強

今日はいよいよ環境も整って

pythonの勉強を。

 

ほぼ一日やってた

 

家でやるとダラダラしちゃうので

あえてカフェで

 

プロントはとても良い環境で

パソコンを持ち込んでその世界に浸ってた

 

パソコンはMacbook Airなので、

また違うOSで

 

なんぼあるねん!って自分でも思うけれど

そこはオタクなオレ

 

デフォルトで2.7だったのをhomebrewで3.7(が最新?)を入れて

今はそれで稼働

 

これが一番良い環境やん!って今更ながら思った

 

テキストは本を買ってたけど

持って行くのを忘れて(なんてアホな)

ネットで探し当てた教科書サイトを

https://docs.python.org/3.8/tutorial/index.html

 

ここ、めっちゃええやん!

あ、もちろん日本語訳はGoogle任せで

 

面白くてこれからの希望が持てる書き方

時々、Googleさんも翻訳できなくて

そのままの英語になることもあるのが

ご愛敬やけど、それもためになる

 

Macを横に置きながらの勉強は

インテントのところまでで終わった

 

011/100

#100DaysOfCode