ニックジャガー日記

勝手気ままだけど自分に素直なブログ

Emacsをandroidで

Windows,MacEmacsを使っていたら

どうしてもandroidタブレットでも使いたくなる

ググってみるとandroidで動くLinuxイメージがありそう

 

TemuxというLinuxがあり、

それを動作させた

 

androidではBlueTouthキーボードを使っているのだが、

「~ 」(チルダ)が出せない

 

色々調べたけれど

どこにも載っていなく、

最後にキーボーをよく眺めたら

ファインクションキー(Fn)を押しながら「W」を押すとできるよう

青字の「~」があった

 

やってみると見事に出現

ちょっとほっとした

 

なお、肝心のTemuxだが、

まだちゃんとインストールできていない

 

今日はここまで

Pythonからは少し遠ざかっているかも

知れないけれど

これも環境構築関連

 

繋がってるとしよう

 

 

027/100

#100DaysOfCode