ニックジャガー日記

勝手気ままだけど自分に素直なブログ

JSONの読み込み

いよいよ最初の目標に向けて

歩き出した

 

長かったなぁ、今まで

 

随分遠回りしたけど、

Linuxの勉強やら再度パソコンの

ハードウェア周りの勉強ができたのは

とても楽しいことだ

 

OSのカーネル周りの

ソースコードも見る事が

できるかな

 

そこらへんも

将来見てみよう

 

昔、Macintosh IIfxでのドライバーの開発をやってたとき

統合環境に触れて世界が広がったのを思い出す

 

あの時は初めて触れるハードウェアとソフトウェアに

目を白黒させて楽しんでたなぁ

 

それと全く同じ想い

 

いつでも同じ想いができることに

幸せを感じて、コードを触ろう

 

昨日は初めて天気予報のサイトから

JSON形式でデータを引っ張ってきた

答えはサイトにある

 

インターフェースはこれ

weather.livedoor.com

 

プログラムはこれ

ymgsapo.com

 

 

pprint.pprint()だって!素晴らしい

res.json()で(resはgetしてきた配列)、jsonで形式変換してくれるとは!

 

なんて簡単なんだ

 

これをファイル書き出しするにはどうしらいいんだろう?

ファイル書き出しをやってみよう

 

プログラムの面白さはこういうところにあるなぁ

 

 

041/100

#100DaysOfCode