ニックジャガー日記

勝手気ままだけど自分に素直なブログ

サンプルコードの解析

WEB APIにアクセスできるIDが到着

これでアクセスして情報が取得できるようになった

IDを取得しても、他にもその情報を元に取得するIDがあったりして

その情報を取得するのも時間がかかった

 

一つのことをやるために

たった10行足らずのコードを書くために

どれだけ調べなきゃいけないのかな 笑

 

初心者はここで投げてしまうから

続かないのかな

 

オレが探すのはいつもサンプルコード

 

同じ考えで実際にコードを書いている人は

必ずいるはず

 

それを探すのが一番

 

自分と全く同じ考えをしている人は

世界に3人いるってどこかで読んだことがある

 

その人が書いたブログに当たれば

問題は解決したようなもの

 

今回もサンプルコードを入手した

 

そこから解析して

自分の欲しい情報ややりたいことに結びつけよう

 

これが楽しいんだな

この楽しみがないと

続かないと思う

 

 

 

053/100

#100DaysOfCode